« 離乳食 | Main | 暑中お見舞い申し上げます »

April 29, 2010

近況

はやくも4月末。

むすめ達は鼻水をたらしながら(笑)、元気に保育園に通っています。
天候不順もありますが、保育園の洗礼をうけて、
通いはじめてからずっと鼻水娘です。

はじめは離れる時に泣きましたが、今は笑顔でバイバ~イ♪
散歩にも出ることができず、家に籠っている時とは違って
むすめ達はとても社交的?活動的になったと感じます。

先生たちもとても親身になってくれ、応援団が増えた気分です。

むすめ達の体重は10キロ前後となり、とにかく重いです。
ひとりは9か月頃から歩きはじめ、10か月の今ではあまり転ぶこともなく自在に歩きます。
そろそろ外ではく靴を用意しなければ。。。
もうひとりは、寝返りが遅かったことを心配ていたのも忘れるほど、
上手なハイハイとつかまり立ち、伝い歩きで貫録十分です。

むすめ達は、すぐに拍手するので可愛いです。
ごはんの最中おいしいと拍手、抱っこでうれしいと拍手
絵本を読み終わって拍手といった感じ(笑)

大人の言うこともよく分かっていて、だいぶ意思疎通ができるようになったので
ただ泣いていたころと比べると、相手しやすくなったと思います。

GWは実家に帰省予定。
皆様もすてきなお休みをお過ごしくださいませ。


« 離乳食 | Main | 暑中お見舞い申し上げます »

Comments

子供は逞しいですよね。
うちの子も保育所へ行きだしてすっかりいろんな病気をもらってきております、風邪や、ウイルス性腸炎などなど。
ゴールデンウィーク中はそんな子供の病気をもらって
親も体調不良でしたよ。

保育所へ通わせるのにすっかり自分たちも早起きとなってますが毎朝のご飯や着替えなどのバタバタ感は大変ですよね~

Posted by: Kikkawa | May 14, 2010 at 08:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 離乳食 | Main | 暑中お見舞い申し上げます »